2012年04月23日

フォレスト・ブルーの植物たち☆

フォレスト・ブルーのある九州熊本は春真っ盛りです。

晴れた日は気温も高く、植物や花もどんどん成長していってます!
フォレスト・ブルーではお花たちと一緒に野菜も並んでいます。

フォレスト・ブルーの植物たち☆まず一番成長率の高いミニトマト。成長が早すぎて放っておくと枝がすぐに伸び放題になっちゃいます(`-д-;)ゞ
それでもようやく「蕾」が! 房状の蕾ができています。(写真には小さすぎてまだよく見えないですね・・・)







フォレスト・ブルーの植物たち☆フォレスト・ブルーの植物たち☆フォレスト・ブルーの植物たち☆










ナスはまだまだな様子。
イチゴはかわいらしい赤い花を咲かせております。次々と咲く花に、あま~い果実を今から期待です!Σd(ゝ∀・)
ビルベリーも白くて小さな花が咲いております。実を言うとわたくし国岡は、ビルベリーがどんな風に成長・実がなるのか知らないのです。どんな風に育つのか楽しみです。










そしてフォレスト・ブルー敷地内にはこんな実が・・・・・・!
フォレスト・ブルーの植物たち☆フォレスト・ブルーの植物たち☆










「草の中に赤い何かがあるなぁ」と思って近寄ってみると「ヘビイチゴ」がなってました!
よく見ると周りにはヘビイチゴの花と実になりかけているものが。

いやぁ、危うく踏んでしまうところでした(汗)  
                                                            







 
                                                                                                                                wrote:国岡




▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 11:04│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログ新しくなりましたネ・・・

野菜達もすくすく順調に育っていますネ~
ところでイチゴの花が赤いですネ!!
普通のイチゴは確か白い花ですよネ??
特別な種類なのでしょうか??
ビックリしたので思わずコメントしてしまいました(^-^)
Posted by (F山)taka at 2012年04月25日 21:19
(F山)takaさま。

こんにちは、ブログ新しくなりました!
今のところはおそらく、わたくし国岡がメインの書き手になると思われます。
こちらでもお気軽にコメントをどうぞ☆

コメントいただいたイチゴですが、名前は「彩紅姫」(○ンズマン購入)です。
”四季なりいちご”だそうで、植え付け半月ですでに小さな青い実もできてますよ。

いちごで赤い花は珍しいですよね~。
鑑賞もできて出来た実もおいしく味わえるなんて・・・・・・今から楽しみです((・´ω`・))
Posted by フォレスト・ブルーフォレスト・ブルー at 2012年04月27日 13:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。