2017年02月23日

現場便り@熊本県光の森

ただ今熊本県菊陽町は光の森にある美容室の補修工事を行っていますicon59
熊本地震で被害を受けた内装のクロスや棚などの補修を承りました。

光の森にある「ヘアージュース」さんですface01
工事にはいつもお世話になっている松江さんなど入られています。



光の森 ヘアージュースさんHP ⇒ http://www.hair-juice.jp/

オシャレな雰囲気のお店ですicon102(写真はHPよりお借りしました)

住宅はもちろんのこと、お店なども被害をたくさん受けています。弊社でも住宅再建や補修工事を承っており、微力ながらお役に立てればと思っています。地震からもうすぐ1年となります。復興に向けて頑張りましょう!

wrote:クニオカ  


▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 18:58Comments(0)

2016年11月28日

現場便り&オーナー様宅訪問

*11/13のブログ・フェイスブックでお知らせしておりましたカレンダー写真募集ですが制作準備のため、11/30で募集を締め切らせていただきます。オーナーの皆さまどうぞよろしくお願い致します*

現在熊本市内でリフォーム工事を行っています。
他社で建築された築十数年程のポスト&ビームログハウスを購入され、今回弊社でご入居前にリフォームをさせて頂くことになりましたface01

設備機器はそのままで、柱の追加と床に無垢板を張っていきます。



夏にお伺いしたオーナー様宅のご紹介です。
今年完成した佐賀県神崎郡M様邸ポスト&ビームログハウス。現在はセカンドハウスとしてご利用中。


敷地前では以前から進んでいた道路拡張工事中でしたface08

そしてこちらも今年完成した佐賀県鳥栖市K様邸ハンドカットログハウス。1階ではお花屋さんを営まれていますicon113


夏からはお店横に、ミニログのレンタルルームが新たに加わりましたface01
お店は鳥栖インター近くなので、お近くにお越しの際はぜひ行かれてみてください。
生花や花苗以外に、色んなブリザードフラワーや多肉植物、お花の雑貨もたくさんあってとても可愛いです♪
お店のHPはこちら→花匠http://hanasho-flower.com/
フェイスブック→ https://www.facebook.com/hanasho8783/

wrote:クニオカ  


▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 12:27Comments(0)

2013年11月07日

リフォーム行っています!

みなさんこんにちは!
11月に入り日中も20度前後、ようやく(?!)秋らしくなってきました。
しかし10月は暖かかったせいか、モデルハウスにある2本の桜は開花中!
しかも1輪、2輪どころじゃないんですicon10
春にはまたちゃんと咲いてくれるとは思いますが・・・face14


さて、熊本市内で進行中でしたリフォーム工事はもうまもなく完了となります!
工事前のビフォーは純和風なお住まいだったM様邸。
現在はナチュラルな雰囲気の仕上がりになっています。


畳張りだった居間はパイン材の無垢板の床へ。
間仕切りもなくしたので、明るく開放感のあるリビングになりました。


リビング天井中央は元々あった梁が見えます。
工事中にでたものですが、大工さんの技でいい雰囲気の天井になっています。

そして居室の天井は夜、暗くなると一面星空のように光りますicon12
これはなんだか毎日寝るのが楽しくなりそうですね!


縁側…広縁は和の雰囲気はそのままに、床や新たなサッシで明るい空間になりました。

灯りをつけると、

photo byクニオカ

お引越し、家具の配置等楽しみにしていらっしゃるM様ご家族。
弊社ログオーナー様でもあります。
この度も喜んでいただけて大変嬉しい限りです! ありがとうございます!
  


▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 19:02Comments(0)