2019年12月19日

現場便り@熊本

事務所スタッフで毎年恒例の年賀状とカレンダーを作成してくれていますicon77 今年から私は作成に携わっておりませんが、順調に(?!)進んでいるようです。カレンダーは展示場や事務所にご来場頂いた方へもプレゼントになるので、お気軽にお立ち寄りくださいicon23

久しぶりに建築中の現場のご紹介ですicon77
年の瀬も近くなり、毎年この時期はラストスパートが始まりますっ


熊本県益城町 Tさま邸 スキャンDホーム
現場便り@熊本
まだ足場が残っていますが外部はほとんど仕上がっています。
あとは樋やデッキ部分を残すのみですね。

内部は造作工事中!
現場便り@熊本
1階はログパネルを貼っています。ログパネルというのは、ログハウスのログ材以外の間仕切り壁の仕上げ材として使っているものです。壁にもログハウスのような凹凸感がでてくるのが特徴ですicon100

熊本県御船町 Fさま邸 スキャンDホーム
現場便り@熊本

Fさま邸は外部・内部工事ともに進んでおります!
しかし延床70坪超えてくると流石にデカいですね~。居室・書斎、和室含めて8部屋あるので部屋数も多いですっ。
井本棟梁も「大変なんだからね~!」とよく言っておりますicon10でもいつもなんだかんだ言って進めてくれるのでありがたいですicon77
現場便り@熊本
現場便り@熊本
内部は吹き付け断熱です。基礎も基礎断熱になっています。
室内壁の仕上げ材はすべてクロスを予定しているので、大きな梁は現しにしてスキャンDホームらしく少しでも木を見せていきたいと思っています。

どちらも仕上がりが楽しみです!

wrote:クニオカ



同じカテゴリー(現場便り@熊本)の記事画像
現場便り@熊本
現場便り@熊本
現場便り
現場便り@熊本
デッキのある暮らし
完成しました!
同じカテゴリー(現場便り@熊本)の記事
 現場便り@熊本 (2023-06-22 18:00)
 現場便り@熊本 (2023-05-22 18:00)
 現場便り (2023-03-31 18:00)
 現場便り@熊本 (2023-03-20 18:00)
 デッキのある暮らし (2023-03-09 18:00)
 完成しました! (2023-03-08 18:00)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 11:49│Comments(0)現場便り@熊本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。