2015年11月27日

現場便り

現在進行中の現場の様子です。

熊本県阿蘇郡南阿蘇村 I様邸 ホンカ・ログホーム
一昨日足場が外れました! 
外観を一見すると出来上がったようにも見えますが、現在内部工事が行われています。
I様はハーフビルドにて建築工事を進められています!
現場便り
現場便り

佐賀県鳥栖市 K様邸 ハンドカットログハウス
昨日から建方が始まりました!
朝、熊本の弊社ログサイトから建築地の鳥栖まで丸太材を運びこみました。
今年は雨の多い11月でしたが、当日は晴れ間ものぞいてくれて、お天気にも恵まれました。
現場便り
現場便り
現場便り
昨日は1段目までで終了。組上がってしまうのに数日かかります。建具も一緒に入れていきます。
来月上旬に屋根工事、それから設備機器が続く予定で、年末までには形が見えてきそうですface01

佐賀県神崎郡 M様邸 ポスト&ビームログハウス
M様邸は建方が始まっているK様邸からもほど近い場所です。
先週に地鎮祭を行い、現在は基礎工事を進めています。
現場便り
ポスト&ビームなので、柱や梁は丸太材を使用します。こちらも現在ログサイトで加工中です!

構造見学など、建築中のログハウスに興味のお持ちの方がいらっしゃましたら弊社までご連絡くださいね!
ブログでもご紹介していきますので、どうぞご覧くださいface01


他、ログハウス以外にも施工を承っています。
現場便り
↑こちらは阿蘇郡西原村、立派な露天風呂のある別荘の一角。新たに設置したのは・・・?
現場便り
↑バーモントキャスティングス製の薪ストーブ。阿蘇久木野のO様邸、御船町T様邸に設置いたしましたicon57
↓モルソーの薪ストーブ。山都町K様邸に設置しました。こちらはオーナーさまが長年使用していたものから同メーカーでの買い替えです。
現場便り
昨日から九州も冬らしい気候になり、ようやく(?!)薪ストーブシーズンを迎えたところです。
薪ストーブは専業とまではいかないのですが、クチコミなどでご縁をいただいております。ありがとうございますface01
バーモントキャスティングスの薪ストーブ(アクレイム)、カタログ等は弊社モデルハウスに展示していますので、ご検討中の方はお気軽にお立ち寄りくださいね。

ここ数日で急に寒くなりましたが、まだ冬物をほとんどだしていません。
一昨日慌ててセーターをだしましたicon10今年は夏の暑さも短く、過ごしやすい秋が長かったように思います。急な気候の変化に、皆さま体調にお気をつけください!

wrote:クニオカ



同じカテゴリー(現場便り@佐賀)の記事画像
佐賀県にP&Bログハウスが完成しました
現場便り@佐賀県神崎郡M様邸
現場便り@佐賀県神崎郡M様邸
佐賀県鳥栖市にハンドカットログハウスが誕生しました!
春!
現場便り@佐賀県神崎郡M様邸
同じカテゴリー(現場便り@佐賀)の記事
 佐賀県にP&Bログハウスが完成しました (2016-05-08 18:30)
 現場便り@佐賀県神崎郡M様邸 (2016-04-03 17:25)
 現場便り@佐賀県神崎郡M様邸 (2016-03-22 18:41)
 佐賀県鳥栖市にハンドカットログハウスが誕生しました! (2016-03-10 17:24)
 春! (2016-03-06 19:10)
 現場便り@佐賀県神崎郡M様邸 (2016-02-29 14:54)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 16:26│Comments(0)現場便り@佐賀現場便り@熊本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。