2013年04月21日

種芋市と今年の初カヌー

モデルハウスのある熊本県御船町では毎年4月に「種芋市」が行われます。
江戸時代から続くこの種芋市は約160年以上の歴史があるそうです。
種芋市と今年の初カヌー
昔は盛大に行われていたというこの市も、年々縮小しているとのこと……。
続いてきた歴史、伝統を絶えさせないためにも、町全体での取り組みが大切なんだそう。

当日は御船川河川敷であっていた種芋市と平行して、カヌーも行われましたface01
御船川では今年初のカヌー。昨年から河川工事が行われ、河川敷も広々&川自体もカヌーがしやすいようにicon12
種芋市と今年の初カヌー

そしてフォレスト・ブルーでカヌーといえば……、
種芋市と今年の初カヌー
社長のホンダですicon22(※↑↑社長のこの後姿、ライフジャケットが良く似合う?!)
私も参加したんですがカメラを忘れてしまったのでカヌー中の写真はなしicon10 残念icon198

ちなみにカヌーのスタート地点は社長の自宅前から、御船川沿いに見える2件のハンドカットログが目印ですface01
種芋市と今年の初カヌー

まだ幾分肌寒さを感じる季節。夏は暑い日差しと冷たい川で楽しめること間違いなし!
これからはイベントとしても行っていくそうですよ。ぜひご参加くださいicon23
wrote:クニオカ




▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 17:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。