2012年10月29日

「夢丸」取材@宮崎

いくぶん冷え込む朝晩と比べてまだまだ熊本平野部の昼はポカポカと暖かicon01 
長袖シャツ1枚でも大丈夫な陽気は、もうすぐ11月と思わせないほど。
そして昼間が暖かすぎて……?! モデルハウスにある桜の花が一輪咲いていましたicon113
今は桜が勘違いするほどな気温と陽気ですが、数週間もすれば日中でも真白い息がでるくらいになるんだと思います。




今夏に発売された、9月号の「夢の丸太小屋に暮らす」(通称”夢丸”)
その9月号の特集記事であった、いつかは自然暮らし、でオーナーのTさま邸が掲載されましたicon122 ブログでも取材時のレポートを載せています→こちら。


今回は宮崎県のTさま邸にてログハウスマガジン「夢の丸太小屋に暮らす」 の取材が行われました。
どんな様子だったのか少しご紹介していきたいと思います(`・∀・)!

「夢丸」取材@宮崎
取材が行われたのはこちら、宮崎県のTさま邸です。

Tさま邸のホンカ・ログホーム(プラン名:カヨ  フィンランド語で夕焼けのような光)は建築から10年を超えます。※施工例はこちら
年を重ねるごとに風格を増していく、というのは木の家のよさのひとつではないでしょうか。

「夢丸」取材@宮崎
写真上は建築時のTさま邸。

「夢丸」取材@宮崎
今回取材スタッフは夢丸さんとFBあわせて全員男性だったそう。写真上はオーナーのTさまです。
当日宮崎は朝から小雨icon03 それから日中は何とか雨はやんでくれたようです(人´ω`)

「夢丸」取材@宮崎

眺めも抜群です!!(*´▽`*)
「夢丸」取材@宮崎

「夢丸」取材@宮崎


そしてTさまご家族での写真がこちら。
「夢丸」取材@宮崎
Tさまのログライフ、これからも楽しんでいただけるといいですね!



今回の取材の内容は前回の熊本県Tさま同様、特集記事として次号の夢丸に掲載される予定です。
ぜひぜひ書店に並んでいましたら手にとってみてください♪



同じカテゴリー(メディア)の記事画像
暮らしと住まいの本 くまもと
ログハウスマガジン7月号
明日はサザエさんスペシャル@熊本・大分
ガーデニング
ログハウスマガジン9月号
ログハウスマガジン取材
同じカテゴリー(メディア)の記事
 暮らしと住まいの本 くまもと (2017-10-07 11:57)
 ログハウスマガジン7月号 (2017-06-01 14:24)
 明日はサザエさんスペシャル@熊本・大分 (2017-03-25 15:58)
 ガーデニング (2016-12-17 15:28)
 ログハウスマガジン9月号 (2016-08-07 19:03)
 ログハウスマガジン取材 (2016-06-16 15:12)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 18:30│Comments(6)メディア
この記事へのコメント
年を重ねて、いい感じになっていますね。懐かしい風景です。
こちらの本屋さんに注文したいので、何月号になるか教えてください。
Posted by Upland at 2012年11月05日 01:19
Uplandさま

こんにちは。Tさま邸は昨年塗装もされていて、以前とはまた違った雰囲気になっているかもしれませんね。
どんな風に掲載されるのか、こちらも今から楽しみです!

発売は11月30日(予定)の1月号です。
よろしくお願いします。

FB クニオカ
Posted by フォレスト・ブルーフォレスト・ブルー at 2012年11月05日 14:41
先日は、お世話になりました。あいにくの天気でしたが・・・なんとか(●^o^●)取材も無事に終えて、ほっとしています。あれから、また刺激を受けて掃除やメンテナンスなど気合が入り!今なら・・・もっとよかったのにね~と夫婦でにが笑いしております。
Posted by 宮崎Tさま at 2012年11月05日 17:57
宮崎Tさま

Tさまはじめまして、そして取材お疲れ様でした!
取材時の写真をS氏に見せてもらいましたよ(そしてその写真を今回のブログに使用させていただきました^^)
次号発売が今月末ということですので、どんな写真や言葉が載るのか楽しみですね♪
写真は次回ログニュース&カレンダーにも使わせていただくかも?!……しれません^^

FB クニオカ
Posted by フォレスト・ブルーフォレスト・ブルー at 2012年11月06日 20:40
クニオカ様

はじめまして。ありがとうございます。主人は、フォレストブルーのカレンダーに我が家が載るのが夢ですので(*^_^*)楽しみにしております。
S氏にもよろしくお伝え下さい。
Posted by 宮崎Tさま at 2012年11月06日 20:59
宮崎Tさま

こんにちは。カレンダーに載るのがご主人の夢なんですね……!
ちょ……ちょっと緊張しますが、頑張ります^^
そしてカレンダーの前には夢丸1月号ですっ。発売予定の今月末が楽しみですね♪
ありがとうございました。

FB クニオカ
Posted by フォレスト・ブルーフォレスト・ブルー at 2012年11月08日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。