2021年11月05日

現場便り@熊本

現場便り@熊本

熊本市に建つハンドカットログハウスのメンテナンスレポです!

Iさま邸はレッドシーダーを贅沢につかったハンドカットログハウス。
1988年完成、築33年を迎えるヴィンテージ・ログハウスです。
今回外部バルコニーを中心にメンテナンスのご依頼を承りました。


まずは改修前のバルコニーの様子です。
木で作られているログハウスでは雨に晒されやすい部分が傷みやすく、バルコニーもその部分となっています。
現場便り@熊本

丸ごと撤去されたバルコニー。
現場便り@熊本


同時進行で新たなバルコニー用の丸太の製材も進みます。
現場便り@熊本
↑↑吉無田高原のFBログヤードにて作業を行います。

※動画は弊社youtubeちゃんねる「フォレスト・ブルーちゃんねる」内でご覧ください(*^-^*)

現場便り@熊本
ピーリング後のつやつやしっとりな丸太icon12(とっても気持ちい肌触り!)
まっすぐな杉丸太ですね。


次回はアフターをご紹介です!

wrote:クニオカ


PS
バルコニー側の妻壁にヴィンテージ感あるステンドグラス発見!
現場便り@熊本


同じカテゴリー(現場便り@熊本)の記事画像
現場便り@熊本
現場便り@熊本
現場便り
現場便り@熊本
デッキのある暮らし
完成しました!
同じカテゴリー(現場便り@熊本)の記事
 現場便り@熊本 (2023-06-22 18:00)
 現場便り@熊本 (2023-05-22 18:00)
 現場便り (2023-03-31 18:00)
 現場便り@熊本 (2023-03-20 18:00)
 デッキのある暮らし (2023-03-09 18:00)
 完成しました! (2023-03-08 18:00)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 15:00│Comments(0)現場便り@熊本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。