2018年10月25日

現場便り@熊本

熊本県宇城市で建築中のYさま邸です。

現在外部・内部工事共に進行中ですっ

現場便り@熊本
現場便り@熊本
社長チェック中↑↑
外部は透湿防水シートに胴縁までです。外部は今回ケイミューのサイディングを採用しています。デザインはほぼお任せして頂いたので、スキャンDホームらしい木目調のデザインでツートンで張り分けします(木製建具を使わないので厳密にいうとスキャンDホームとは言えないかもですがicon10

内部です。まだ全面ではないですが断熱材が入ってますねっ。
現場便り@熊本
Y様邸では吹き付け断熱としまして、基礎断熱としました。
現場便り@熊本

余談ですが、
現在計画中の物件含め、進行中のホンカ以外の建物では、熊本県木材プレゼントや熊本の畳プレゼントなど応募しています。
抽選なので当たりはずれはありますが、当たったらラッキー!もちろんその分ダイレクトに施主さまに還元ですっ。まだまだ熊本地震での住宅再建が多いなか、少しでもコストダウンに繋がったらと思っていますっ。
しかしこういうプレゼント企画は自分たちで調べないと気づかない、というところがface13大々的に告知されてない分、当選確率は上がっているかもですface12


春に完成したIさま邸です。
ご紹介し忘れていましたface14
夏に外構工事が終わりまして、新しくフェンスなどできています!
現場便り@熊本
既製の木調フェンスですっ。ちょうど色合いが外壁とあってますね。
写真に写ってませんが、カーポート部分もできてます。
現場便り@熊本
存在感っ!

wrote:クニオカ

同じカテゴリー(オーナーさま宅訪問)の記事画像
オーナーさまのログハウス
ヴィンテージ・ログハウス
オーナー様のログハウス
オーナー様のログハウス
薪ストーブ設置
現場便り@熊本
同じカテゴリー(オーナーさま宅訪問)の記事
 オーナーさまのログハウス (2022-03-22 18:00)
 ヴィンテージ・ログハウス (2021-08-06 18:00)
 オーナー様のログハウス (2021-05-29 14:05)
 オーナー様のログハウス (2021-02-19 17:00)
 薪ストーブ設置 (2020-12-08 18:01)
 現場便り@熊本 (2020-11-13 18:00)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 18:28│Comments(0)オーナーさま宅訪問現場便り@熊本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。