2017年02月18日

現場便り@鹿児島県M様邸

鹿児島県姶良市でミニログハウスの建築が進行中です!

M様邸は、約3坪のポスト&ビームログハウス。弊社展示場にモデルハウスとして建っているログハウスと同様のモデルです。

建方は今週よりスタートしています。
丸太やパネル部材は、事前に熊本の弊社ログサイトで加工を済まし、建方の日に現地まで運びました。
現場便り@鹿児島県M様邸

現場便り@鹿児島県M様邸
今回は井本棟梁・山崎大工のコンビ。建方当日は弊社代表のホンダもビルダーに戻り、作業しますicon194
現場便り@鹿児島県M様邸

現場便り@鹿児島県M様邸
3日ほどで建具も入り、おおかた形になりました。↑山崎さんもこの笑顔face02
約3坪・6畳ほどの広さですが、建ってみると意外に大きいものです。このミニログハウス、これまでも母屋敷地内に離れとして建築したことがありますが、今回M様邸ではカフェとしてのご利用を予定されていますicon59icon12
M様はすでに別のお店(ミシンのお店ですicon102)をされていて、敷地駐車場の一部に建築しています。
弊社にある同じミニログでも現在カフェとして営業していますよ(お手洗いは展示場敷地内の既存別棟(ホンカ・イイッカ)を利用)

完成をお楽しみに!!

熊本県内でも、建築工事が進行中です。

現場便り@鹿児島県M様邸
御船町のM様邸です。先に足場が立ち上がりました!
薪ストーブ設置も確定しましたので、煙突もつくことになりますicon57
薪ストーブはファイヤーサイドさんで新しく取り扱いになった「Heta(ヒタ)」シリーズの予定です。

ちなみに昨年末にファイヤーサイドのスタッフさんが来られて直接説明されたのですが、こちらヒタはカラー等幅が広いのもありますが、なんといってもメンテナンスがしやすいとのこと!
弊社でも期待の高い機種でもありますicon59
モデルハウスに薪ストーブをつける案があるのですが、その際にも機種はもちろん一切の迷いもなく「Heta」と決まりました! 今シーズン中の設置には間に合いそうにありませんが、来シーズンには・・・!と期待していますface01

wrote:クニオカ

同じカテゴリー(現場便り@鹿児島)の記事画像
鹿児島県にミニログハウスが完成しました!
現場便り@鹿児島県M様邸
現場便り
同じカテゴリー(現場便り@鹿児島)の記事
 鹿児島県にミニログハウスが完成しました! (2017-04-03 12:26)
 現場便り@鹿児島県M様邸 (2017-03-16 11:14)
 現場便り (2017-02-07 18:31)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 12:19│Comments(0)現場便り@鹿児島
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。