2015年04月26日

花を咲かせる

夏日が続いております熊本です。

フォレスト・ブルーの展示場も緑がかなり繁り始めていましたが、
ようやく今年1回目の草刈りを行いましたicon10

今週末からはスッキリと青々した「フォレスト・ブルー」になっています。

そして展示場の一角にあるフォレスト・ブルーの庭も
緑と花でいっぱいです。

アヤメ
花を咲かせる

レモンバーム。根元から刈られたはずなのに青々しています。
見習いたいほどのすごい生命力の持ち主です。そしてこんもりと、とにかく丸いです。
花を咲かせる

パセリ(いつのまに?)
花を咲かせる

ブルーベリーはもう実がなっていました。
ジャム1瓶分はなんとかできるでしょうか?
花を咲かせる

これは・・・何のハーブ(花)? 
雑草ではないと思いますが・・・うーん、思い出せません
花を咲かせる

じゃがいも
花を咲かせる

白い菜の花のような花。もしかして、ダイコン?
花を咲かせる

塗装屋さんから頂いたブラックベリー。
たくさん蕾がありそうicon102 しかし他の植物達が茂りすぎていて収穫が難しそう?!
花を咲かせる

チェリーセージ
花を咲かせる

ハーブ各種。各自、自由気ままに勢力を伸ばしておりますicon10
花を咲かせる

そして巨大化するハーブ郡
ボリジ
花を咲かせる

アーティーチョーク
花を咲かせる

繁りすぎると、周りに雑草があまり生えてこなくなるようです。


最初のアヤメ以外はあれもこれも食べられる植物。
でも収穫して食べずに、たまには花を咲かせてみるのもいいかもしれません。

wrote:クニオカ




同じカテゴリー(モデルハウス)の記事画像
更地
展示場解体進行中!
展示場解体移築中!
モデルハウス解体中
展示商品一掃セール!!
ホンカ・ログホームモデルハウス 営業終了のお知らせ
同じカテゴリー(モデルハウス)の記事
 更地 (2022-04-15 18:00)
 展示場解体進行中! (2022-02-02 18:00)
 展示場解体移築中! (2021-12-18 00:00)
 モデルハウス解体中 (2021-12-09 16:00)
 展示商品一掃セール!! (2021-11-08 09:00)
 ホンカ・ログホームモデルハウス 営業終了のお知らせ (2021-11-01 16:36)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 18:11│Comments(0)モデルハウス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。