2014年01月19日

ハンドカットログ仮組み解体

ハンドカットログ仮組み解体

御船町で行っていたハンドカットログの仮組みは、今週で解体作業が終了しました。
仮組み中だったログが解体されていることに驚かれているようで、(仮組み現場をログハウスの新築工事と思ってらっしゃるようです)
中にはモデルハウスまで訪ねてこられる方も。
道路沿いで行っていたためか、町内外の方々からの注目も強かったようですicon108

ログを組んでいく作業や加工と比べるとあっという間ですが、仮組みの解体の際も加工していきます。

ハンドカットログ仮組み解体
1本ずつクレーンを使って解体していきます。
ハンドカットログ仮組み解体
「ほら!早く写真ば撮って!」
みなさんサービス満載ですicon194
ハンドカットログ仮組み解体
ハンドカットログ仮組み解体
電気、ダボ穴も開けていきます。
ハンドカットログ仮組み解体
社長も現役です!
ハンドカットログ仮組み解体
ハンドカットログ仮組み解体
そして解体作業が終了。
ハンドカットログ仮組み解体
解体、加工されたログがこれから建築現場である福岡県宗像市へと運ばれていきますicon17icon108
wrote:クニオカ


同じカテゴリー(ハンドカットログハウス)の記事画像
オーナーさまのログハウス
ログハウス移築
オーナー様宅訪問
熊本県でハンドカットログハウスを建築します!
ログハウスのお店がオープンしました!
現場便り@佐賀県鳥栖市K様邸
同じカテゴリー(ハンドカットログハウス)の記事
 オーナーさまのログハウス (2022-03-22 18:00)
 ログハウス移築 (2022-03-04 18:00)
 オーナー様宅訪問 (2020-06-10 15:25)
 熊本県でハンドカットログハウスを建築します! (2017-07-18 16:59)
 ログハウスのお店がオープンしました! (2016-04-14 11:03)
 ハンドカットログハウス仮組み動画 (2015-11-12 14:05)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 17:55│Comments(2)ハンドカットログハウス
この記事へのコメント
あぁ~
久しぶりのフルログの仮組だったのに・・・
とうとう見れなかったです(涙)
Posted by (F山)taka at 2014年01月19日 22:31
今日からログを運ぶ準備に入ります!
仮組みのときはビルダーさんたちと「Fさん来るかもね~」と話してましたよ^^
今回、結構目立つ(?!)ところで仮組みをしていたのでハンドカットに興味をもってくれる人が増えていたらいいんですが^^v
Fさん次回をお待ちください!(笑)
FB クニオカ
Posted by 株式会社フォレスト・ブルー株式会社フォレスト・ブルー at 2014年01月20日 11:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。