2017年07月28日

現場便り@熊本県上益城

毎日暑い日が続いていますね。今日も36度です。沖縄の方が涼しいというのは本当でしょうかface12(西表島は本土より涼しいんだ!とビルダーの井本氏が言っています)

日中は外へ出るとサウナのような・・・、もわっとした空気が体を包む感覚icon11息苦しさと止まらない汗、水分補給やエアコンも活用してなんとか乗り切りましょうicon59



春にお引渡しをした熊本県M様邸で、薪ストーブの設置をしましたicon57

外部は短くしていた煙突を伸ばして、
設置場所は階段前icon58


Hetaの薪ストーブです。濃いブルーはご主人のセレクト!

薪ストーブのファイヤーサイドさんが新たに取り扱いを始めたブランドです。
デンマーク製で、北欧らしいシンプルなデザインとカラフルなカラーが特徴。
ファイヤーサイドのスタッフの方が時々いらっしゃりその時お話されましたが、メンテナンスのしやすさも良いとのことicon100
これから検討される方にもおススメしたい薪ストーブですface01

真夏・・・ともあって火入れはまた後日、冬が楽しみですねface02



そして現在スキャンDホームを建築中のT様邸です。

地鎮祭はもうずいぶん前に終えているのですが、ようやく基礎工事が始まりましたicon59

熊本地震で被災した住宅の解体作業は今も続いており、仮設に入られているかたもまだまだ大勢。モデルハウス近くもたくさんの仮設住宅があります。まだしばらく今の状況は続きそうですが、生活再建に向けてお役にたてたら・・・と思います。
熊本は復興に向けて進んでいますが、お隣の福岡と大分はこれから、ですね。頑張っていきましょう!

熊本県熊本市ではハンドカットログハウスも建築します。
弊社では仮組みはモデルハウス同町内の吉無田高原で行います。
丸太の到着を前に、整地とクレーンの配置です。

真夏の作業ですが、吉無田は比較的涼しいです(本当に)
仮組みの様子もご紹介しています!

wrote;クニオカ

同じカテゴリー(現場便り@熊本)の記事画像
熊本県にホンカ・ログホームを建築します
現場便り@熊本県
現場便り
現場便り
現場便り@熊本県I様邸
現場便り
同じカテゴリー(現場便り@熊本)の記事
 熊本県にホンカ・ログホームを建築します (2017-12-07 11:53)
 現場便り@熊本県 (2017-11-24 14:12)
 現場便り (2017-11-13 14:20)
 現場便り (2017-10-21 11:08)
 現場便り@熊本県I様邸 (2017-10-10 13:58)
 現場便り (2017-09-26 11:05)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 17:42│Comments(0)現場便り@熊本
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。