2015年05月29日

南阿蘇レポート


熊本方面から阿蘇方面へ向かうとき、2つの道のどちらかを通ると思います。
1つは大津町方面、もう1つは俵山方面です。
どっちを通るかで、見えてくる阿蘇の景色は変わってきますicon122

さてこちら、阿蘇に入る手前の風景です。
こちらは俵山方面から南阿蘇へ向かう道です。ちなみに西原村の「萌の里」からすぐのところicon207
南阿蘇レポート
木の生えていない草原の山! この辺りの山々は冬から春にかけて野焼きをされているのでこのような山になっています。場所によっては放牧された牛さんを見かけることもicon194

上へ上へと、こんな道をさらに進んでいきます。
南阿蘇レポート

阿蘇への進行方向から左手を見ると、眼下には熊本市内を一望することができます。
昼間はもちろん、晴れた日の夜景もとても綺麗です。撮影スポットも何か所かあります。
南阿蘇レポート

さらに進むと風車が見えてきます。風車のふもとは展望所のようになっているので、間近で見ることもできます。
南阿蘇レポート
そして風車郡を過ぎ、長い2つの俵山トンネルをこえると南阿蘇です!

南阿蘇はもう田植えの時期を迎えていました。
ちょうど今しか見られない風景を見ることができました。
「逆さ阿蘇」です!笑
南阿蘇レポート

阿蘇五岳も噴煙から水蒸気に変わっていますね。
このまま穏やかな阿蘇に戻ってくれることを願います(^_^)



同じカテゴリー(スタッフ)の記事画像
ログ(6/9)の日
ニャンコの日
薪小屋づくり
フォレスト・ブルー事務所
モデルハウス
ごあいさつ
同じカテゴリー(スタッフ)の記事
 ログ(6/9)の日 (2022-06-09 09:00)
 ニャンコの日 (2022-02-22 10:00)
 アウトドアツール実演 (2020-06-24 16:54)
 薪小屋づくり (2020-05-30 12:27)
 フォレスト・ブルー事務所 (2020-05-16 11:40)
 モデルハウス (2020-01-14 17:17)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 18:17│Comments(0)スタッフ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。