2013年11月12日

ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 

昨晩から急に寒くなりましたね。
先月まで残暑だったのになんだか突然冬になったようですicon04
熊本もとっても寒いです! みなさんも風邪など体調にどうぞお気をつけくださいっ。

福岡県K様のハンドカットログハウスは現在ここまで進んでおります。(加工の現場は熊本です)
ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 

丸太の加工から全て人の手で造られるハンドカット。
組み上げていく様子を写真で少しご紹介していきたいと思います。
1段目
ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 
2段目~
ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 
ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 
ラフカットしながら組み上げていきます。



それから・・・
フォレストブルーの2人がピーリングの手伝って(?!)きたようです
ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 
↑ヤマグチ 
ビルダーの塚本さんがチェックicon09
ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 
社長のホンダもビルダーの血がさわぐ!
ハンドカットログハウス仮組み中@熊本 
photo by イモト

これからの経過もまたUPしていきたいと思いますicon22
wrote:クニオカ^ ^



同じカテゴリー(ハンドカットログハウス)の記事画像
オーナーさまのログハウス
ログハウス移築
オーナー様宅訪問
熊本県でハンドカットログハウスを建築します!
ログハウスのお店がオープンしました!
現場便り@佐賀県鳥栖市K様邸
同じカテゴリー(ハンドカットログハウス)の記事
 オーナーさまのログハウス (2022-03-22 18:00)
 ログハウス移築 (2022-03-04 18:00)
 オーナー様宅訪問 (2020-06-10 15:25)
 熊本県でハンドカットログハウスを建築します! (2017-07-18 16:59)
 ログハウスのお店がオープンしました! (2016-04-14 11:03)
 ハンドカットログハウス仮組み動画 (2015-11-12 14:05)

▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 12:03│Comments(2)ハンドカットログハウス
この記事へのコメント
本当にいい丸太が揃っているようですね、本田さんもかわりません。
元、クレーン専門だった私はむき出しの運転席が気になりました。
次回のブログ楽しみにしています。
Posted by Upland at 2013年11月15日 11:59
社長含め、ビルダーさんたちは本当に楽しそうです。
クレーンは今どこも忙しいのか、ようやく見つかった1台というのもあります^^;
(昔は吉無田にも2台ほどあったそうですが)
日本では4月の増税を前にさまざまな所で工事のラッシュです!

PS
イモトさんたちが「なーん、今すぐ手伝いしにこなんたい!」と言っていましたよ!
Posted by FBクニ at 2013年11月15日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。