2013年07月21日

御船町の”涼”スポット

休日は吉無田高原の近くにある”カフェ 風香”にいってきましたicon28

吉無田高原は阿蘇の外輪山のすそ野に広がるなだらかな高原で、モデルハウスと同じ御船町にあります。

御船町の”涼”スポット

上の写真はカフェ風香さんの駐車場から見える景色です。
実際では緑の木々の先に、御船町や熊本市内まで見渡せます。

そしてなんといっても連日の猛暑、夏真っ盛りな熊本ですが、吉無田高原はとっても涼しい”涼”スポットですicon04


お店へは吉無田高原へ向かう道にある交差点から数分ほど道を登っていきます。

入り口すぐにあるお店の看板が出迎え。
御船町の”涼”スポット

御船町の”涼”スポット

気温も御船町や熊本市内とは違って、7月の真夏でもとても涼しいです。

思った以上に涼しかったので、ランチは外のテラス席でとりました。

御船町の”涼”スポット

御船町の”涼”スポット

私はタコスとだご汁(小)のセットを頼みました。
だご汁は小でもボリュームたっぷり!

涼しくて景色もいいですicon12
御船町の”涼”スポット


今年もあつ~い夏となっていますが、涼しさを求めて吉無田へいくのもいいですよ♪


大きな地図で見る

wrote: クニオカ



▼九州のログハウス建築・施工はフォレスト・ブルーへ。ログハウスを愛してやまないスタッフにお任せください!!
http://www.forestblue.co.jp/

Posted by 株式会社フォレスト・ブルー at 18:11│Comments(2)
この記事へのコメント
私もここはお気に入りのお店です。
冬は薪ストーブが焚かれていて
季節ごとに雰囲気があり
何度行っても落ち着くところですネ~
Posted by (F山)taka at 2013年07月22日 14:16
(F山)takaさま

実は先日初めて行ったんです!
吉無田周辺におしゃれなカフェが何件かあるとウワサを聞いて^^
冬は薪ストーブが焚かれるんですね~。
季節ごとに違った風景も楽しめそうですね。
また秋や冬も行ってみたいと思います♪

FB クニオカ
Posted by 株式会社フォレスト・ブルー株式会社フォレスト・ブルー at 2013年07月23日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。